こんばんは。

 今日は早く帰れそうです。なんてったってまだ24時ですから・・・。
このブログを書き終えたらあがっちゃいます。仕事はまだまだなんでも
あるけど、本当に早い日には全部放って帰っちゃってみようと思います。

 なんだか今日は台風が来ているからでしょうか、店の中でエアコンを
つけないでいても、肌寒く感じる瞬間がありました。只の体調不良だったり
して・・・。

 昨日は代官山にあるイタリアンに行こうと思っていましたが、どうやら
改装中だとわかり断念しました。「どこに行く」「どうしよう」を繰り返し
た後、「そうだ!久しぶりにブルーノート東京に行こうっ!」となりました。
早速ネットで検索・・・ちょうどやっているのはJ・WAVEでも活躍中の
JAZZピアニスト小曽根まことさんのLIVEでした。「おっ!いいねぇ」
となったものの、そこは出不精の我等2人「夜は雨だっていってたから近場
にしよう」で、決定となりました。ちゃんちゃん。僕の誕生日会っ・・・。

 でもブルーノート東京のHPを見て発見しました。何度も私のブログにも
登場しているW氏こと渡辺さんに教えて頂いたご機嫌なアーチストのLIVE
がある事を!その名はメイシオ・パーカー!!当エリーゼでメイシオのLIVE
盤を聞かせてもらったときには、正直音楽の難しいことがわからない僕ですら、
ぶっ飛びました!「なんだこりゃ、かっくいい、シビィ〜・・・!!!」と。
その後何度も渡辺さんにCDを借りては大音量で流し、メイシオNIGHTを
やったのはいうまでもありません。これは是非、生で聴きに行かなくては。

 ニャリーん。