こんにちは。

 久しぶりにアメが降りましたね。本当に雪でも降るんじゃないかと思うくらい寒いし。

 僕の小学生の担任の先生って、冬でも生徒に半そでの体操着と半ズボンじゃないと許してくれない方だったんです。だから僕は冬でも半そでに短パンで通学してました。昔は(四半世紀前?)今よりもっと冬が寒かったような気はしますけど、不思議と風邪ひいて休んだりとか、寒さで凍えたりとかほとんど記憶にないんですよね。結構スパルタでしたけど「健康な身体をつくってくれたんだなー」なんて思います。今、こんな先生がいたらもしかしたら問題になっちゃうかもしれないですけど。

 そんな僕も25歳位から寒さが苦手になり、スキー・スノボーはまったく駄目!只ですら寒いのになんでお金出してもっと寒いところへ行くの〜w(°o°)wその後の温泉が・・・なんて言われても・・・身体も心も反応しません!

         I LOVE 南国!

           ビバ!アイランド