こんにちは。

 本日のELISEは金8セッションナイツ!
上でエレキギターがキュインキュインいっております。

 さて本日は皆様にお願いが・・・。先日私の携帯にIQテストみたいなもの
が送られて来ましてやってみたのですが、脳みそがミディアムレアーな私では
全然分からなかった問題がありました(おそらく中学生レベル)。答えも解ら
なければ、解き方すらも・・・。このモヤモヤしたものをなんとかして下さい。
みなさんもたまにはこんなのやってみたくなるでしょう!答えがコメント欄に
載ってしまうとガッカリする方も出てくると思います。答えはELISEにきて教え
て下さい。誰が一番に教えてくれるのかも楽しみになってきた(=^0^=)

 
 問題

 
 太郎さんの飼い犬ポチが家から逃げてしまいました。ポチは10Km離れた花子
さんの家に向かって一本道を走りました。ポチを捕まえる為に2人はそれぞれの
家を同時に出発。太郎さんは時速6Kmで花子さんは時速4Kmで、ポチの元に向か
います。ポチは花子さんに会うと来た道を戻り、太郎さんに会うとまた花子さん
の方に向かうといった事を繰り返し、花子さんと太郎さんが出会った時に捕まり
ました。ポチは時速20Kmで走っていました。ポチが走った距離は何Kmでしょうか?


 a-50km   b-40Km   c-30km    d-20km   e-10km


 それではみなさん「頑張ってー〜いきまっしょい!!」