こんにちは。

 本日のELISEは、大戸さんと水岡さんのJAZZ LIVEでした。
JAZZ好きの私は是非聴きたかったのですが、くまちゃん家で奮闘中(?)でした。
よって写真も無しです。絶対良いLIVEだったと思うな!またやってくれると思うので
次回はなんとか聴きに来たいことを期待っ!!(少々日本語が間違ってるが・・・)

 私、少々風邪気味のようです。なんだかとっても寒くって、頭も痛くって、お腹も
コワしちゃったりして・・・。風邪ですかね?〜。

 そういえば、ここえ来る途中の車内でラジオを聞いていましたら、なにやら今年
流行すると思われるインフルエンザの薬で、国が備蓄(まとめ買い)しようと決めた銘柄(?)があるらしいのね。そしたら以前にその薬を飲んで、大型トラックに飛び込んでなくなってしまった」といった奇行をした高校生が2人いるらしいんです。1人じゃなくって2人っていうのが、もう既に偶然では無いことをものがたってますよね。なんだか怖くないですか?!この薬を飲んで、3人目も4人目も5人目も・・・・・15人目も同じような行動に出てしまったら、もうこの薬は「駄目」って事になるじゃないですか!?でも、1000人とか1万人服用してもなんとも無い人ばかりで、10001人目の人の体質だけがその薬にたまたま合わなくて、トラックに飛び込んじゃうような状態になっちゃうとか・・・。薬には大小様々な副作用って有りますよね。頭痛は治るけどちょっと胃があれちゃうとか・・・、でもある程度天秤にかけて、ちょっと胃があれちゃうけど頭痛が治まるら・・・仕方ないか・・・みたいなね。でも上の薬みたいに、副作用といわれるものが病気どころか、病気の宿っている本体までも無にしてしまうようでは本末転倒です。それが偶然10001人目の人だけに起こってしまったら・・・怖い。。
 何が書きたかったのか変な文になっちゃいましたが、とりあえず

 急に寒くなりました、風邪には気をつけましょう!